パラボラアンテナ

Aqous中心のブログっぽいなにか

2018-01-01から1年間の記事一覧

推し曲レビュー2018

2018年もそろそろ終わりですね。 忙しい時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは肝臓と財布、どちらが先に他界するかチキンレース真っ最中です。 さてこの1年は田舎から引っ越してきたのを中心に色々と環境の変化がありました。 去年からAqoursでクラ…

No.10はツラくないという話

先日フォロワーさんと飲酒で対戦申し上げた際にこんな話をしました。 「3rd LiveのWATER BLUE NEW WORLDの幕間アニメで「10!」と言いますか?」 結論から言うと、私は絶対に言いません。 そもそもステージに立つ者とステージを見る者は本質的に別次元にいる…

世界を変えるということ

ラブライブ!サンシャイン!!2期6話『Aqours WAVE』の再放送があった。個人的にだが、6話から7話の展開はサンシャイン!!で描かれたことのうち、「世界を変える」という点において象徴的に思える。彼女たちが変えられたのものはなにか、掴めたものはなにか…

Aqours LIVE & FAN MEETING 〜Landing action Yeah!!〜に寄せて

Aqours LIVE & FAN MEETING 〜Landing action Yeah!!〜が先日遂に千秋楽を迎えた。千葉公演は幸いにも初日公演と千秋楽に参加することができたので、そのときライブで感じたことをつらつらと書いていきたい。きっとトークパートについては私では到底及ばない…

Aqours 素晴らしき2期の楽曲

遂にWATER BLUE NEW WORLDとWONDERFUL STORISESのCDが発売されました。 サンシャイン!!2期を彩った曲たちが全てFull解禁となったということで、 浅く、薄い、私の感想をつらつらと書いていこうかと思います。 ざーーーーっと書いたので要検討事項もあればど…